女子力より語彙力

女子力も語彙力もないが、女子力よりも語彙力が欲しいという願いを込めてデジモン無印の「知識」の紋章のタグなアイコン。しかし長文・乱文がち。料理とフィクション作品が好きすぎる。小説(特に推理もの)、邦画テレビドラマ、俳優女優声優、アニメ漫画はギャグと萌えと時々シリアスで満たされている。

11月30日東京ドーム『EXO PLANET #3 - The EXO’rDIUM in JAPAN」レポ!ベクとニョルとレイとギョンスが可愛すぎて無事死亡したよ!

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201061316j:plain

私、中学生の頃周りの子に影響されてK-pop好きだったんだけど、少女時代はじめガールズグループが好きで。基本的に可愛い女の子という生き物がすきだったので、ゴリ押しでもしない限り、男性グループはハマらなかったんですが。


EXOは少女時代のMVに出演したりしてるし、全盛期だったのでMAMAとHistoryは好きだった!けどEXO-Kは誰が誰だか見分けつかなかったな〜〜

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201061304j:plain

あれから3、4年経ち、友達がEXOガチ勢だったので「これ以上メンバーいなくなる前にコンサート行きたい!」ということで人生初のコンサートに行ってきました!!!!!ちゃんと予習という名の洗脳して、見分けもつき、ペンもベッキョン、チャニョル、チェンと出来まして。


そのレポです!

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201054919j:plain

EXOのにわかでごめんなさい! 2016年11月30日の東京ドームのコン行ってきました! 

開始前に席でテイクアウトした銀だこを友達と食べてたw
珍しく会場内撮影禁止できびしくて、まあ逆にコンサートに集中できるからとポジティブに捉えてたけど、開始前の自撮りくらいはさせて欲しかったな〜〜w友達3人チキンすぎて会場内の写真皆無だよー
(前置きが長いです。)

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201054957j:plain

結論から言うと、ベクペンだけど、ニョルにも目覚めました。
いや、ニョルが美しくて童顔可愛いのは知ってたけど。違うの。こんなに男らしさ溢れるカッコよさは知らなかった。直で見て、身長たっかいし、腰の位置高いし、脚長いし、声がめっちゃ低くて重厚で声がすっごく好きだった…
手足長い人特有のダンスってあるじゃん?動きが大きめで緩やか。可愛い。
可愛いだけじゃないのがもう ギャップ萌えでしんどい (語彙力迷子)。

DJした時ベースみたいなものを弾き始めたときはカッコよすぎて息を飲んだ。
ぶかぶかのジャンパーをちゃんと着ないで、着崩して肩出ししてたの、R指定したほうがよくない??
最後の挨拶のときのお辞儀が深いし、一番長かった。ていうか長すぎて自分の番が来るまでおじぎしてたよこの子。
ニョルペン 確定。

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201061139j:plain

 拾い画です。beakhyunとchanyeol が乗ったトロッコ近すぎて死ぬんじゃないかと思った。

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ(心肺停止の音)
「無事死亡を確認いたしました!」
ダイイングメッセージは「えくそ」w

ベッキョンはもうずっと目で追いかけるし、左側のステージによく来るし、左側のトロッコだった。
左側の席で良かった… チケット取ってくれた友達に感謝。

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201054822j:plain

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201054833j:plain

銀テープには手書きの「きてくれてありがとう たのしかったよ!みなさんさいこう!!」とサインが印刷されてて。
取った友達が迷いなく私にくれたんだけど、優しいかよ。
結局友達は、これまた優しい主婦の方が通路に落ちていたのを大量にかきあつめたやつの中から貰ってたの。優しい世界。

身長156cmをこんなに恨んだことはないだろう 。目があと2つは欲しい 。左右のステージやトロッコそして大画面全てを見たいのに目が足りない 。近すぎて声が出ない現象 。硬直。

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201061216g:plain

「LAYが可愛い」を集めてみた。 

①自己紹介タイムで、早速日本語のカンペを出す清々しさ。

②「東京で一番綺麗なのは東京タワーですか?僕はそうは思いません。みなさんです。」なロマンチック発言。

③「今回のコンサートに向けてどんな準備をしましたか?」という問いかけに「たくさん食べました!」と答え、「それD.O.も言ってたw」と茶化されて、「僕はうな重を3人前食べました!」という謎の宣言。

④「僕はもう26歳なので、もう可愛いとは言わせません。」と言ったのにメンバーに「可愛いことして」と要求され、渋々やろうとしたが、結局恥ずかしがって流れてしまったオチ。

ベクは口がお上手。「トロッコで回った時、みなさんを見たんですけど、日本中の可愛い人が集まっていると感じました。」息を吸うように甘い言葉を吐くベク。そしてアンコールの時にタオルを羊耳にしてた。可愛い。               

着替えの間のトークタイム。「なんで着替えそんなに遅かったの?」と聞かれてトランプ柄のジャンパーを指し「貼ってた」ってwwww
「みなさんに早く会いたくて髪の毛乾かしてないそうです。」びしょ濡れ髪のままなベク。
「3時間?3時間半?3時間ですね!」「そこまで翻訳しなくていいのに〜〜」ベク可愛すぎか?????



f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201061245g:plain




①アーミー風レイの前髪ありが可愛すぎてつらい。ニョルは水の上に浮かんでてただの美人。スホの金髪前髪ありが綺麗すぎて「誰…」ってなるw特に言いたいのはアイラインなしベク。泣いてる子供に、手の中に光を作って優しみ溢れる笑顔でおどけてあやす。しんどい。



②彼女目線カメラ:セフンと腕を組んで杯を交わします。シュウミンあざといです。ベクに暗がりに連れ込まれますが、ベクは自分にライトを当てて変顔という名の可愛い顔をします。


③とんがり帽子を被った三頭身EXOが成人済みとは思えない可愛さでふざけます。

D.O.が自慢の眉をが隠れるくらい目深にとんがり帽子を被ります。1人だけ被り方おかしい。モノグサなD.O.にやる気を出してもらおうとするシュウミンがお母さんみたいです。セフンが音量あげるイタズラして、ニョルとレイが耳をふさいだり。レイが絵を描こうとしてるのに、セフンが意地悪して邪魔します。



④自撮り棒をメンバーがそれぞれ持つところから始まる。

ベクはカメラに向かってちゅーします。死にます。D.O.は自撮り棒を軸に高速でぐるぐる回りますwはいチャニョル可愛い。(この子は自撮り棒持たせたらあかんだろ!可愛いのインフラだから!)シュウミンは顔めっちゃ近づけてブレる変顔。そしてメンバー各々のかっこいいダンスパフォーマンス映像。ニョルはダンス中よく帽子触ってるから、帽子になりたい人生だった。


杖を使ったポールダンスごっつエロかった。18禁。杖を股の間に挟んで腰振るやつね。特にチャニョル童顔だから、見てるとこっちが背徳感すごいんだけど…w


セフンとカイのダンスパフォーマンスは水しぶきが飛ぶし、ワイシャツびしょびしょだからエロスの飽和状態。


濡れたワイシャツになりたい女子続出。友達はもういっそ水になりたいと言い出した。

私はベクのマイクになりたい。はいきもい。




f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161201061429j:plain

ほぼ、えくそっていう箱推しだから、1人に絞ることなんてできないよー!
書きたいこと多すぎてきもいので、自粛します!!!!!!楽しかった!!!!!