読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子力より語彙力

女子力も語彙力もないが、女子力よりも語彙力が欲しいという願いを込めてデジモン無印の「知識」の紋章のタグなアイコン。しかし長文・乱文がち。料理とフィクション作品が好きすぎる。小説(特に推理もの)、邦画テレビドラマ、俳優女優声優、アニメ漫画はギャグと萌えと時々シリアスで満たされている。

「私がモテてどうするんだ!」1話感想。デブが痩せて美人になったからって態度変わりすぎなクソ野郎はひっこんでな!乙女ゲー相手は六見先輩1択。

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009081301j:plain


何年か前に何故存在を見つけたかは覚えてないが、続きが気になってブックオフで立ち読みしてたな…

アニメ化良い感じでしたね!!


なんといっても小林ゆうさんの野太い腐女子声からの美人声。「銀魂」や「B型H系」、「生徒会役員共」…ゆうさんが出てて「残念美人」の代名詞とも呼べるキャラといえばこれくらいしか思い浮かばなかったが、

ロクなのがいない。好き。


ドラマCDではざーさんだったらしいけど、こういうキャラはゆうさんの方が向いてるなー


ざーさんも「監獄学園」で頭おかしい女子やってたから、面白そうだけど笑


f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009081403j:plain

七島と声優さん?知らないですねえ、勉強不足なもんで。

七島の顔がいかにもcv.柿原徹也って感じだったな…




f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009081506j:plain


そんでもって四宮ちゅう後輩くんの声が松岡さん…すきだけど、ハマリ役!って感じがあんまりしない…悪くないけどイメージが????合わないかな


一六見先輩役の島崎信長さんはぴったりだと思う!



文句のようなものが多くてすみませんm(_ _)m



そんなことより!!!漫画の頃から絶対絶対ヒロインの花依ちゃんの乙女ゲー相手は六見先輩だと思うんですよね。ファーストコンタクトからヒロインに態度良かったし、

デブが痩せて美人になったとしても、なかなか気づかない周りの人に対してパイセンだけは当然のように見分けてたし!!!!!




いやまあ顔はね、ヤンキーみたいな目つきの悪さが好みなので七島がすきだし、

ヒロインも七島似のキャラが好きで死んだから

「ワンチャンあるんでないか…?」とは最初は思ったものです。


漫画の後の展開を読んで確信したが、「あ、こいつはダメだ…」です。

まだ五十嵐の方がマシ。

楽しみにしといて下さい…

「男って…クソだな」と口が悪い不満を覚えるので!笑




f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009085753j:plain

当て馬の後輩くん。七島よりタチの悪いくらいにビフォーアフターの態度が違いすぎる!!!笑


こいつを見てストレスが溜まったことは内緒です。というか冗談です。

これぐらい態度の変化が激しいと逆に清々しくて、ダイエットした方の女子も笑が止まらないだろうに。


女子からしたら痩せて態度が変わるくらい分かりやすい方が、努力した甲斐だとか、自分の価値がわかるから嬉しいっていう心理もある。端的に言えば、「痩せたらチヤホヤされるかも!」というダイエットのモチベーションにもなり得るというかなんとか。



まあヒロインは意図してダイエット成功したわけじゃないので!!!もしそういう状況だったら軽くイラッとはくると思う。




でもこの後輩ちゃん。ほんっと、顔だけは1番良いからなー、テノヒラクルーしたとしてもイケメンだからしょうがないって許されてるような風潮!!!!!世の中こんなもんですよ!!!!(おっと取り乱してしまった)



ここでスマホの電源が切れて下書きが消えました…

辻褄合わなくなったらすみません!


f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009082627j:plain


ええと、なんだかんだ言って二次元なのでみんな好きだよ!影が薄い五十嵐は特になんの感情もないけど。



放送後に感想まとめサイト読んでたら、

男性からの意見でも六見先輩は割と好意的。ヒロインを見分ける、ヒロインに変わらず接する、ヒロインがオタ宣言しても引かないの優男三拍子揃いすぎゆえの「イケメンレベル高杉」

好感度ぶっちぎりですね!


f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009081835j:plain

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009082137j:plain


まあ表情見る限り、ヒロインにはまだ男女の恋愛の好きという感情がないんだろうけど。


先輩の良さっていうのは後の展開で、〇〇〇〇〇した時に光るんですよね!




言いたいことは1つ!!

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009085945j:plain

太ってたときも

痩せたときも、〇〇〇〇〇しても態度が変わらない先輩は、

手のひら返ししてる勘違い野郎より何倍も人間的な魅力備わってると思うんですね     」




ついでに。


f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009085840j:plain

あと私オタクなんです!ってそれほどカミングアウトかな?ってなりました。

前時代かな?

ファッションオタクが氾濫している今の世の中。

たしかに、一般人が多い周りで、仲の良い子と同類しかオタクカミングアウトはしないからまだ肩身は狭い方だけど!

昔と比べたらぜんっぜん、オタクには寛容になっているはずなんだから。

それで引くのもどうかと…ちっさいなあ


これ見てる人イコールおたくがほとんどなんだから、オタクカミングアウトなんて朝飯前だって思っているのでは…?



だったらアニメの展開的に腐女子カミングアウトのほうがインパクトあるから良いのに、あれ????原作の展開忘れてるからおぼろげだけど、腐女子カミングアウトってこの時点じゃなかったっけ…???この後???


まあいいや、


だいたい、この乙女ゲー逆ハーレム作品でヒロインの描き方ってすごい大事じゃないですか。


1番いい例として、「桜蘭高校ホスト部」のハルヒ。モノグサ系サバサバ女子という元来のヒロインにはいないタイプで女性ファンを多く獲得してきた伝説の……!!ああっとハルヒ愛がつい爆発寸前でしたね。


⚠️自称サバサバした女子はサバサバしてません。めんどくさいです。


私が個人的に苦手なのは、よくいるハーレム系作品の「理不尽な暴力が主人公を襲うーーーー系ポジション女子」

具体的のシチュエーションが、自分のせいなのに、ラッキースケベで主人公を汚物を見るような目で批判し、あわよくば殴り倒すという

ボコデレ(WORKINGの伊波さんは好き)ならまだしも、この萌えは私には理解し難いんですね…暴力ヒロイン。

可愛くないツンデレっていうのがダメです。

主人公に対してチョロイン過ぎるくらいがいいんだけど、贅沢は言わないので女子からウザいと思われないくらいでお願いしたいんですよね。


そこで!モテる方の#私モテ のヒロインの花依ちゃんは


まず、腐女子設定とすることで女子人気は安定だと思うんですよ。

少しでも共感を得られることと、「私別にもてたいと思ってないです」アピールにもなること。


そしてなんといってもすんごいいい子なんですよ!泣けるほどのいい子。・゜・(ノД`)・゜・。


美人できょぬーのナイスバデーな見た目に備わっているのは天使のような清らかさと聖母のような優しさと…切なさと()

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009085917j:plain

腐女子ってのがマイナスポイントにならないくらいの中身なんだよね。まあ男どもは最初腐女子って知っても外見ゆえにチャラにしてたけどさ。


だから、こう親心みたいなのが沸いて、顔だけで寄ってきた男どもを追い払いたいと思ってしまうのかな…

それくらいのキマシタワーの女子がいてもおかしくないレベルでいい子。

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009083447j:plain


ちなみに、放送後に友達の腐女子ちゃんと感想をLINEでやりとりしてて、

その子も六見先輩推しなんだけど


先輩の私服のセンスが好きって言ってて、見直してきたら、七島の私服のセンスがヤバすぎてそれどころじゃなかったです…配色ェ…


f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20161009083039j:plain


二次元だから良いものの、リアルだと相当ダサくて笑ってる…いやうん?イケメンだから許されるかもよ?



ゴーシチ派で、いっそこの二人がくっついてしまえ。と言ってて笑笑

「後輩ちゃんは特に腹がたったけど、どんな性格でもBLの"受け"にしてしまえば大体かわいいw後輩くんはまあ卒業前ぐらいに会社のイケメン社長とかに拾われてしまえ。」

…だそうです


SASUGAです。


以上、独断と偏見と親心に満ちた花依ちゃんの相手は先輩1択論でしたー!