読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子力より語彙力

女子力も語彙力もないが、女子力よりも語彙力が欲しいという願いを込めてデジモン無印の「知識」の紋章のタグなアイコン。しかし長文・乱文がち。料理とフィクション作品が好きすぎる。小説(特に推理もの)、邦画テレビドラマ、俳優女優声優、アニメ漫画はギャグと萌えと時々シリアスで満たされている。

グレーアッシュはブリーチなしだとキツイ。原宿の美容室「HEYKEL」にてイルミナカラー使用。

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20160928003058j:plain

どうでもいいことを書きます。

今日は深夜2時くらいに、そろそろ大学に行かなきゃいかんからプリン染め直してこようというとことでminimoで当日予約してきました!


イメージとしては「カードキャプターさくら」の大道寺知世の灰色な髪にしたかったんですよ。


ブリーチなしでもいけるんちゃうか!?なMERYのサイトで紹介されたので

「グレーアッシュで」と注文。


「THROWカラー」で予約したんだけど「イルミナカラーのほうが千円高いですが色持ちしますし痛まないですよー」というセールスに負け

イルミナカラー+シャンプー+ロング料金(トリートメント無料)で税込6,480円。まあまあ安いほう。


セールスに乗せられるのは私の美容院あるあるなので予算は多めに持ってきてました…(パーマかけた時も、持ちがいいを理由に料金上乗せされた経験が…)


ちなみに、カラーは二回目。高校が校則ゆるくてみんなカラーリングしてたのであえて染めてなかったのです。

が、今年の7月下旬に帰省する際に中学の時に好きだった人と遊ぶから「綺麗になったな」ってちょっとでもいいから思われたくてやっちまいましたー笑!


頭皮が弱いのでカラー剤いたいいたい…

1回目の時はぎゃーぎゃー言ってたものの今回は痛いのも慣れて放置。


シャンプーの時、あんまり頭倒れないような構造のシャンプー台で感動。目の前に大きいスクリーンで「マダガスカル」が…!笑

それをきっかけに

スタッフのお姉さんが、「君の名は。」や「聲の形」みたいんですよーって言ってたり、アルバイトの話をしたり…

やっぱ女の子と話すほうが話弾みますねー女子っていう生き物は。


原宿H&Mの7階の「HEYKEL」さん。H&Mの真ん中のエレベーター、どこにボタンがあるか見つけにくかった!!!笑

だだっ広いし、シャンプーのベッドや壁いっぱいのスクリーンはすごかった!


毛先以外の髪あんま痛んでないからグレーアッシュに染まらない。

そもそも土台が出来てないため(アッシュ系の茶色一度だけ)色が入るわけないんですよねー!甘く見てた!


f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20160928011820j:plain



ついでに前髪を巻いてくれたのだが、長すぎて巻けないというので変な感じ。前回行った美容室はついでに前髪カット無料でやってくれたから、無料は珍しいんだなーと。


帰り際「次回予約してくれれば、いつでも変更できるし、割り引くから今予約してってね!」という営業は凄いなって思った。グイグイくる笑。

とりあえず半年後にしといたが、はたして行くだろうか…


お茶は三種類で飴はなかったが、行った時間が平日4時だったから空いてて対応が早くて良かったよ!



ちなみに、友達に写真送ったら「髪綺麗だな。」と褒められ、何故か「LINEのトプ画にしてもいい?」と聞かれた笑。




知世ちゃんへの道はまだまだ厳しい!アッシュ系専門の人のとこ予約すれば良かったかなー?


ブログのタイトルに反してるけど

▽「清楚感」という女子力を手に入れた!\てれれてってれー/

f:id:joshiryokuyorigoiryoku:20160928011956j:plain