女子力より語彙力

女子力も語彙力もないが、女子力よりも語彙力が欲しいという願いを込めてデジモン無印の「知識」の紋章のタグなアイコン。しかし長文・乱文がち。料理とフィクション作品が好きすぎる。小説(特に推理もの)、邦画テレビドラマ、俳優女優声優、アニメ漫画はギャグと萌えと時々シリアスで満たされている。

2016-09-28から1日間の記事一覧

「ダンガンロンパ3」希望編直前!未来編最終回の考察と感想。真実はいつもひとつ!未来編・絶望編NGシーンというタグの救い。キャラの魅力について語りたい。

というわけで最終回!希望編までお預けになるであろう真実もあるが、さすがに「なんだこの茶番は!!!!!」つってちゃぶ台返ししたくなるところだった…モヤモヤする…終わり方引っ張るためだけにあるし、天願の動機軽いし…最後の最後に尻すぼみになってしま…

モノクマ(ダンガンロンパ)とテントモン(デジモン)のキャラ弁〜妹と弟の運動会弁当作り〜テリーヌ、キッシュ、タルトタタン

先日小5の妹と小2の弟は別々の小学校なんですが、今回運動会の日にちが被り、2会場ものお弁当を私が作らなければならないことになった!24日だったのだが、どちらも台風で25日に延期。24日の深夜から徹夜でテリーヌやキッシュ、ささみの梅しそチーズ揚げを作…

グレーアッシュはブリーチなしだとキツイ。原宿の美容室「HEYKEL」にてイルミナカラー使用。

どうでもいいことを書きます。今日は深夜2時くらいに、そろそろ大学に行かなきゃいかんからプリン染め直してこようというとことでminimoで当日予約してきました!イメージとしては「カードキャプターさくら」の大道寺知世の灰色な髪にしたかったんですよ。ブ…