女子力より語彙力

女子力も語彙力もないが、女子力よりも語彙力が欲しいという願いを込めてデジモン無印の「知識」の紋章のタグなアイコン。しかし長文・乱文がち。料理とフィクション作品が好きすぎる。小説(特に推理もの)、邦画テレビドラマ、俳優女優声優、アニメ漫画はギャグと萌えと時々シリアスで満たされている。

11月30日東京ドーム『EXO PLANET #3 - The EXO’rDIUM in JAPAN」レポ!ベクとニョルとレイとギョンスが可愛すぎて無事死亡したよ!

私、中学生の頃周りの子に影響されてK-pop好きだったんだけど、少女時代はじめガールズグループが好きで。基本的に可愛い女の子という生き物がすきだったので、ゴリ押しでもしない限り、男性グループはハマらなかったんですが。EXOは少女時代のMVに出演した…

知念実希人「時限病棟」ネタバレ感想。リアル脱出ゲーム。犯人に次ぐ犯人からの犯人かと思いきや真犯人。仮面病棟の続編にしてどんでん返しがパワーアップ!映像化向き。

はい、一か月くらいブログに飽きてたところにまた生き返ってまいりました。ゾンビですね。そして相変わらずタイトル長すぎでしょ…頭悪そうな文字数。ネタバレ感想です。読了済か、私みたいに「ネタバレ嫌いじゃないよ」人間さんはお付き合いくださいませ。時…

デジモンアドベンチャーtri. 3章「告白」 を観てきたよ!(遅いかよ)ネタバレ感想。和田さんと水谷さんに捧ぐテロップで泣く。パタモンとテントモンに泣かされる。リブートしないでえええええ

朝からプリキュア観てる妹と弟を引っ張り出して走り回って、10時35分開始のバルト9に27分着し、チケットとポップコーン(妹弟用。いつもは食べないからちょっと楽しみ。)ラージサイズと1人ずつのドリンク注文でギリギリセーフ。最初のテロップで「和田光司さ…

倉知淳「星降り山荘の殺人」ネタバレ感想。もっと評価されるべきフェアプレー本格ミステリ。神の視点はミスリードかヒントか

星降り山荘の殺人 (講談社文庫)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (91件) を見る ネタバレ感想です!感想は微妙な人が多いこの本ですが、私はなんか好きだったよ。フェア過…

「君の名は。」二周目。いい意味で二度と見たくない映画と改めて思った。堪えてても泣いちゃうほんっとエグい。

今日は友達が見たいって言っていたので断りきれず…二周目して来ました。みんなに「もう一回観たい!」「何回でも観たい!」と言わしめる「君の名は。」ですが、私はいい意味で二度と見たくなかったんですね。えぐいんですよ、ほんとに。勿論だいすきなんです…

雑談。コメントありがとうの話。初めて食べたもつ鍋と特大海老フライ!まれいたそ似の先輩と萌えアニメ談義ごはん。テキトーなせいで生成されるダークマター級失敗料理集。

どうもどうもータイトルがいつも長いワタシだ!飽きっぽい私がこのブログいつまで続くのかある意味楽しみです。「じょしごい」とでも略しとこうかしら。ダンガンロンパ希望編を書いたときはタイムリーだったのでブログのPVが5倍以上にもなってウハウハでした…

「私がモテてどうするんだ!」1話感想。デブが痩せて美人になったからって態度変わりすぎなクソ野郎はひっこんでな!乙女ゲー相手は六見先輩1択。

何年か前に何故存在を見つけたかは覚えてないが、続きが気になってブックオフで立ち読みしてたな…アニメ化良い感じでしたね!!なんといっても小林ゆうさんの野太い腐女子声からの美人声。「銀魂」や「B型H系」、「生徒会役員共」…ゆうさんが出てて「残念美…

「食戟のソーマ」鰆のおにぎり茶漬け。妹の塾帰りのお疲れ様夕食。優しい味。

冷蔵庫に鰆があったので「よしソーマでも作ろう」と思い立ち、まず自分ともう1人の妹用に作った。鰆のポワレ難しい…三つ葉がなかったので適当な緑・レタスで代用。塩昆布がいい味出してますねーというかご飯がもっちもっちしててこれは茶漬けにしない方がえ…

無料漫画アプリ「GANMA!」のおすすめ作品第1弾!ギャグ4コマ系のラブコメ枠「サークルクラッシュ!」(NL)女の子の絵柄がアプリ内最高にかわいい!

無料漫画アプリといえばテレビでもCMするくらい今では普通にありますよね。ちょっと昔だと、漫画王国とか、めちゃコミックとかで試し読みしかできなくて、「読みたい!」のを我慢しなければならなかったのに…いい時代になったのう…あれは高1のときにテレビの…

すだちが良いアクセント!トマトクリーム明太子パスタ。「得意料理はパスタ」女子への偏見を捨てよう!得意料理はなにが百点満点なのか?気合いを入れない料理が1番!

ドイツ語のテストが明日控えてて、しかも夏休みの宿題提出なのに、その肝心な宿題はやっていないし、テスト勉強もしていない。何故ならそもそも宿題自体なくしてピンチなので、「炭水化物でも食べるか…」と現実から目をそらすために作ったパスタ。…前置き長…

「食戟のソーマ」料理再現集。(りんごのリゾット・化けるふりかけご飯・スフレオムレツ・鯖缶バーグ・シャリアピンステーキ丼・ロティ丼・なんちゃってローストポーク)

思えば2015年の夏大学の願書提出の締め切りがあるため、家族が私を置いて帰省し、一人暮らし状態となっていた。暇を持て余しすぎた私は、普段の料理じゃなくて、どうせならもっと凝ったものを作ろうと思ってその頃ハマってたアニメの「食戟のソーマ」の料理…

「ダンガンロンパ3」希望編ネタバレ詳細まとめと感想!超高校級の熟年夫婦と超高校級の奇跡。(罪木蜜柑と西園寺日寄子の百合考察・苗木と日向の強さについて考察)

死んだ雪染先生に語りかける日向から始まる。七海が言ったあの言葉「才能なんてあってもなくても変わらない」を今さら噛み締めている希望的な面構えをした日向。「この力でたくさん酷いこともした。後悔はあるけど、でもこの力でみんなを生き返らせることが…

「ダンガンロンパ3」希望編直前!未来編最終回の考察と感想。真実はいつもひとつ!未来編・絶望編NGシーンというタグの救い。キャラの魅力について語りたい。

というわけで最終回!希望編までお預けになるであろう真実もあるが、さすがに「なんだこの茶番は!!!!!」つってちゃぶ台返ししたくなるところだった…モヤモヤする…終わり方引っ張るためだけにあるし、天願の動機軽いし…最後の最後に尻すぼみになってしま…

モノクマ(ダンガンロンパ)とテントモン(デジモン)のキャラ弁〜妹と弟の運動会弁当作り〜テリーヌ、キッシュ、タルトタタン

先日小5の妹と小2の弟は別々の小学校なんですが、今回運動会の日にちが被り、2会場ものお弁当を私が作らなければならないことになった!24日だったのだが、どちらも台風で25日に延期。24日の深夜から徹夜でテリーヌやキッシュ、ささみの梅しそチーズ揚げを作…

グレーアッシュはブリーチなしだとキツイ。原宿の美容室「HEYKEL」にてイルミナカラー使用。

どうでもいいことを書きます。今日は深夜2時くらいに、そろそろ大学に行かなきゃいかんからプリン染め直してこようというとことでminimoで当日予約してきました!イメージとしては「カードキャプターさくら」の大道寺知世の灰色な髪にしたかったんですよ。ブ…

「ダンガンロンパ3」 希望編直前!絶望編最終回の感想と考察。逆蔵は戦犯か?それともヒロインか?アニメ組には「ググれカス」スタンスな制作?

絶望編最終回視聴後エンダァァァァァイヤァァァァァァァかーらーのー希望編キタァァァァァァァァァァでしたね〜(^^)ネットで各編最終回後に特別編あるって情報出回ってたので、安心したーって感じ!番組表で検索かけても見つからなかったのでTwitterで「特別…

新海誠作品「君の名は。」ネタバレ感想と考察。記憶喪失系がデッドエンドより泣けるのは、ハッピーエンドとバッドエンドを兼ねているから。

トピック「君の名は。」についてストーリー詳細(ネタバレ無し→有り)ストーリー全部細かく覚えていたため観た後におさらいとして読んでみては↓http://joshiryokuyorigoiryoku.hatenablog.com/entry/2016/09/01/051906文字に起こしてみるとやっぱり映像で、映…

新海誠作品「君の名は。」ストーリー感想まとめ(どこよりも細かい!)これは滅んじゃダメなリア充!

ネタバレ感想→http://joshiryokuyorigoiryoku.hatenablog.com/entry/2016/09/01/223040トピック「君の名は。」について今No.1ヒットの新海誠作品「君の名は。」http://kiminona.com公開3日目、オンライン予約でも二列目から前しか空いてないほど座席埋まって…